マニンガー遺産

2014.10.17.Fri.21:44
お疲れ様です。雪のマニンガーです。


巨人終了やなwwwそんなしょーもない、CSはどうでもいいとして←

初日にスコアが出たんで、そのまま放置して今日に至るためネタがありません。
まぁ、今日に限らず年中深刻なネタ不足ですがねwww


さて本題w
今日は僕が所属しているマニンガー遺産について書きたいと思います。


マニンガー遺産・・・

チーム名は、オーストリア国籍のサッカー選手、アレクサンダー・マンニンガーに由来する。

2f5be75329.jpg

チームのホームページより拝借www

リーダーである、仏のマニンガーは「愛嬌のあるルックスとそれとなく漂うダメっぷりに敬意を表し、チームに入る輩はマニンガーの名を冠すること」となったらしいwww


この字面からしてキモさ全回転のチームに入ったのが2008年。

色々あって、このチームに入ったのだがその経緯についてはまたの機会にでもwww


このチームの特徴といえば、〇〇のマニンガーというように、必ずマニンガーを名乗ることが鉄の掟である。


僕も、チームに入るにあたってニックネームを考えた。


「何マニンガーがいいかな☆」と弱い頭で考えた末、『雪』のマニンガーにすることに決めた。

由来は僕の住む地域が豪雪地帯であることwただそれだけwww

かくして、MJ界にまた一つ不毛な養分が産み落とされたのであった(爆)


しかし、MJがバージョンアップを重ねる毎に、チーム登録者が減っていき現在は25人www
しかも稼働しているのは僕を含め、5人にも満たない状況になってる。

でも不思議とチームは解散しない、田舎に建っている西松屋みたいなチームです(爆)

ここで現在稼働しているマニンガーと生息地域を書いとこうと思います。マッチしたら全力で叩き潰してくださいwww

噂のマニンガー(プロ卓東風・半荘)
祭のマニンガー(プロ卓三人打ち)
轟のマニンガー(プロ卓東風・半荘・三人打ち)
美のマニンガー(プロ卓半荘・三人打ち・イベント)
蜜のマニンガー(プロ卓三人打ち・イベント)
中のマニンガー(プロ卓三人打ち・イベント)
緑のマニンガー(プロ卓東風・半荘)
麿のマニンガー(プロ卓東風・半荘)
雲のマニンガー(プロ卓東風・半荘)
雪のマニンガー(プロ卓三人打ち・イベント)

あ、意外と多かったわ(爆)

こんなマニンガー遺産をよろしくお願いしますw
スポンサーサイト
コメント
すみませんマニンガー
オーストリア出身です( ´_ゝ`)

緑さんやってんだ( ;´Д`)

仏さん卵さんは引退ですか(;´∀`)
Re:
>もりてうすさん
まさかの凡ミスwww超恥ずかしいですwww
緑さんは稼働してるみたいですが、居場所検索が非公開なんでどこで打ってるかはわかりません。

仏、卵の両氏は登録すらしてません(爆)
No title
イエーイ!巨カス見てるー?
阪神4連勝おおおおおおおおおおおお!!!

やったぜ。

イムマニ氏wwwww
ワロタwwwww
Re:
>さいしどう君
CSとリーグは別やから(震え声)

ドメニキに確変到来wwwスパイスは名将www
No title
遅くなって申し訳ありません!
私のほうでもリンクをつけさせていただいたので、これからもよろしくお願いします!

マニンガーの由来ってそういうことだったんですね~。私はてっきり超合金Zのロボット的なものが由来だと思ってましたwww
Re:
>ライスさん
こちらも報告が遅れてすいません。

それっぽいですが違いますw

チーム情報を見るとマニンガーだけなので、メンチンみたいに綺麗です(爆)

管理者にだけ表示を許可する