終末のMJ

2014.06.21.Sat.00:10
お疲れさまです。雪のマニンガーです。


日本はギリシャとドローとか・・・まぁ、見てませんけどねwww


そんなワールドカップで盛り上がる世間をよそに、僕のMJは未曽有の大恐慌(爆)
まぁ、年中炎上してるんですけどねwww

今回の全国大会は四麻と三麻の決勝が別になっており、今現在三麻の決勝が開催中です。

今回予選はテンプレ通りの予選敗退。
しかし、団体の皆さんのがんばりもあり、ぶら下がりで決勝進出(感謝)

まぁ、課金して頑張りたいと思います(棒)



さて、タイトルにある「終末のMJ」ですが、MJが今夏に公式モードをリニューアルすることが公式サイトで発表されました。

リニューアルの内容についてはあえて触れませんが、そんなMJの状況を憂いて、SAKU零号機氏がセガへの抗議文を作る様子をニコ生で放送されました。

詳細は日記にて→セガへの抗議文送信・返信内容

ホンマにMJの開発にSAKU氏を加えてもいいくらいの内容ですwwwwwwwwww






4月に増税の煽りを受け、閉店するゲーセンが後を絶ちません。

そんな厳しい状況の中、セガ自らがMJに止めを刺さんとばかりにユーザーを置き去りした改悪に次ぐ改悪。乱発する全国大会による球の価値の暴落。数え上げればキリがありませんが、ここまでユーザーの声を無視する会社ってないと思えるくらいです。

セガ『いやぁ、何だかんだ言いながら結局キミ(セガの養分)らは打ち続けるんでしょwwwwだから手を抜いてもキミら(セガの養分)MJコインで課金しまくるから、寝てても金入ってくるしぼろ儲けだわwwwwwww』←僕の勝手な妄想ですが、実際のセガの対応を見るとそんな風に思えても仕方ないと思ってしまうくらいです。



迷走を続けるMJ・・・というかセガですが、僕もなんだかんだ言いながらMJ3からMJをプレイしてきたユーザーの一人です。
MJが良くなって欲しいと思いますし、ゲーセンにある限りは時間を作って打ち続けると思います。でも、このままセガがユーザーの声を無視し続けるなら近いうちにMJ自体辞めてしまいそうな気がします。

人の趣味なんて移り行くもですが、当然MJもユーザーあってのゲームです。遊んでくれるユーザーがいなければ困るのはセガ自身です。
MJというブランドに胡坐をかいて、ふんぞり返っていればデカいしっぺ返しを食らう1歩手前まで来てると感じます。


自分で自分の首を締めながら、なぜ苦しいのか分っていない。

今のMJとセガを見てると、そんな滑稽な姿に映ります。

少しでも良いものをユーザーに提供する。
そんな簡単な事すら出来ないのなら消えても仕方ないのかも知れません。




まぁ、長々書きましたが要するに明日MJしに行こうかなってことです(爆)
コメント
No title
本当セガの対応は本当信じられないですww
もはやセガ的にはユーザーの声など面倒くさいぐらいにしか思ってないんじゃないかと感じてしまいます(憤慨)
Re: No title
>SAKU零号機さん
セガはホンマに一回燃えるか潰れなダメですねwww
>自分で自分の首を締めながら、なぜ苦しいのか分 っていない。

いやー、耳が痛いっすwww

セガの養分になるかパチ屋の養分になるか、2択やね(白目)
>さいしどう君
どっちを選んでも、未来はないんですがwww

管理者にだけ表示を許可する