
--.--.--.--.--:--

手抜きしてもMJがなくならないと思っているセガが、そこにはある←

2014.06.25.Wed.12:06
お疲れ様です。雪のマニンガーです。


日本は予選敗退とか・・・まぁ、寝てましたけどねwww
次のワールドカップ頑張ればいいんちゃう(適当)


さて、昨日はさいしどう君とダラダラMJしてきたので、その報告ですw

昨日行った店舗は12時開店でして、着いたのが10時(爆)
店員のニーチャンに交渉するもあえなく拒否されパチ屋へwww

パチ屋では2人とも当然の如く負けて、死んだフナ虫のような状態で昼飯後にMJへ。

第37回全国大会の決勝はスコアなんか出ることなく糸冬
リザルトは光の速さでスキップを連打し三麻段位別へピットインwww

覇王13個で足踏み状態が続いていたため、上乗せを狙うべく球戦を求め闘牌開始!!


しかし、13個からちょっと増えてはすぐ取られを繰り返し、延々と砂遊びが続き死にたくなるwww
隣のさいしどう君も同じ奴に球を刈られまくり、4個くらい減らしてました。


僕も途中同じ奴に3個刈られ、熱くなりすぎてたため一旦小休止しさいしどう君の闘牌を観戦することに。

非球戦でも全く調子が上がらない様子で、そんな中、親番でペンチャンだかでテンパイ。

雪『ダマとかおもんないし曲げようやwww』
さ『いやいや、こんなんツモれんって(半ギレ)』
雪『三麻やしツモれるって(適当)』
で、しぶしぶ横曲げ→白い手降臨wwwwww

さ・雪『ちょwwwwおまwwwww』
僥倖の9000オール(言いたいだけ)をツモりトップwww

そこから、配牌とツモが格段にアガリまたもや僥倖(ry
またたく間に4個取り返してました。さすがMJ←


本邦初公開、さいしどう君の右手www




見てても面白くないので(暴言)再度三麻へw
いきなり球戦で1個お亡くなりになるも、我慢して打ち続けようやく調子が上がり球戦も連勝して昇格戦を迎える。

昇格戦は計ったように3人戦で自分トップ、相手がラスで伏龍の激熱状態!!!!


t02200293_0480064012293860984.jpg
あ、すいませんこれは熱くないですねwwww



DSC_0094.jpg
僕のボルテージはMAXwww


ん?ボルテージMAX?



MAX・・・MAX?









MAX1.jpg
きっと、このグル―プも伏龍!伏龍!と、シャウトしてるハズ(錯乱)

そして・・・・














アザーズwwwさよなら覇王wwwこんにちは伏龍www





伏龍キタコレwwwレートがゴミなのは御愛嬌www

日記的にはトビラスとかがお約束なんでしょうが、そんなん知りませんwwww

これで龍・神クラスの仲間入りです。
で、さいしどう君はというと・・・知らん間に8連勝して風神になってました(爆)


とにかく2人とも球が増え、昇格も出て大満足の1日となりました。



ありがとう。プラザアピア柏原wwww

僕とゲーセン

2014.06.23.Mon.01:49
お疲れ様です。雪のマニンガーです。


さて、開催中の三麻決勝ですがスコアが出ることなく終了しました(爆)

いやぁ、国士2回テンパイしてどっちもアガリ牌が王牌とかホント死にたい。

また次頑張りたいですwww



さて、前回の日記でゲーセンについて少し触れたので昔話でも・・・


今でこそ気軽に行けるゲーセンですが、昔はそうじゃなかったのをよく覚えています。

昔はゲーセン=不良の溜まり場。という図式が成り立つほど、今ほどゲーセンが認知されていない時代でもあったため、小学校低学年の僕にとっては、たまに家族と出かけた先のさびれたショッピングセンターの3階にあったゲーセンは特別な場所でした。


始めて一人で3階に繋がる階段を上った時は、やけに緊張したのを覚えています。

ゲーセンのラインナップは、格ゲーやシューティングのアーケードマシンや

s_Photo1006.jpg
ジャンケンマンwww

467.jpg
セガのスペースハリアー。1度もしませんでしたけどセガには縁があったようですwww

2014042212100854f.jpg
このポップコーン美味かったなぁ(小並感)

あとはパンチングマシーンとかガチャガチャやカードダス、好きな人との相性が占える謎のマシーン等、わりとバラエティに富んだラインナップでした。



02241825_49a3bcf62d932.jpg

カードダス(SDガンダム外伝シリーズ)に小遣いがなくなるまで全ツしたのはいい思い出ですwwww



そんな思いでの詰まったゲーセンも、中学校くらいに閉鎖されてしまいました。



そして、今でも性懲りもなくゲーセンに通ってる訳ですが、僕にとってゲーセンは「非日常」であるのは、今も昔も変わりません。

イイ大人がと思う人もいると思いますけど、ゲーセンの雰囲気や空気感は日常にはないもので、その場所に行かなければ感じることはできません。


増税の煽りを受け、閉店するゲーセンが後を絶ちませんが、無くなってほしくないですし多分ゲーセンがある限り僕はふらっと立ち寄ってしまうと思います・・・・







そこにMJがなくても(爆)


終末のMJ

2014.06.21.Sat.00:10
お疲れさまです。雪のマニンガーです。


日本はギリシャとドローとか・・・まぁ、見てませんけどねwww


そんなワールドカップで盛り上がる世間をよそに、僕のMJは未曽有の大恐慌(爆)
まぁ、年中炎上してるんですけどねwww

今回の全国大会は四麻と三麻の決勝が別になっており、今現在三麻の決勝が開催中です。

今回予選はテンプレ通りの予選敗退。
しかし、団体の皆さんのがんばりもあり、ぶら下がりで決勝進出(感謝)

まぁ、課金して頑張りたいと思います(棒)



さて、タイトルにある「終末のMJ」ですが、MJが今夏に公式モードをリニューアルすることが公式サイトで発表されました。

リニューアルの内容についてはあえて触れませんが、そんなMJの状況を憂いて、SAKU零号機氏がセガへの抗議文を作る様子をニコ生で放送されました。

詳細は日記にて→セガへの抗議文送信・返信内容

ホンマにMJの開発にSAKU氏を加えてもいいくらいの内容ですwwwwwwwwww






4月に増税の煽りを受け、閉店するゲーセンが後を絶ちません。

そんな厳しい状況の中、セガ自らがMJに止めを刺さんとばかりにユーザーを置き去りした改悪に次ぐ改悪。乱発する全国大会による球の価値の暴落。数え上げればキリがありませんが、ここまでユーザーの声を無視する会社ってないと思えるくらいです。

セガ『いやぁ、何だかんだ言いながら結局キミ(セガの養分)らは打ち続けるんでしょwwwwだから手を抜いてもキミら(セガの養分)MJコインで課金しまくるから、寝てても金入ってくるしぼろ儲けだわwwwwwww』←僕の勝手な妄想ですが、実際のセガの対応を見るとそんな風に思えても仕方ないと思ってしまうくらいです。



迷走を続けるMJ・・・というかセガですが、僕もなんだかんだ言いながらMJ3からMJをプレイしてきたユーザーの一人です。
MJが良くなって欲しいと思いますし、ゲーセンにある限りは時間を作って打ち続けると思います。でも、このままセガがユーザーの声を無視し続けるなら近いうちにMJ自体辞めてしまいそうな気がします。

人の趣味なんて移り行くもですが、当然MJもユーザーあってのゲームです。遊んでくれるユーザーがいなければ困るのはセガ自身です。
MJというブランドに胡坐をかいて、ふんぞり返っていればデカいしっぺ返しを食らう1歩手前まで来てると感じます。


自分で自分の首を締めながら、なぜ苦しいのか分っていない。

今のMJとセガを見てると、そんな滑稽な姿に映ります。

少しでも良いものをユーザーに提供する。
そんな簡単な事すら出来ないのなら消えても仕方ないのかも知れません。




まぁ、長々書きましたが要するに明日MJしに行こうかなってことです(爆)
