
--.--.--.--.--:--

むこうぶちCUP決勝参戦記

2013.11.22.Fri.22:29
お疲れ様です。雪のマニンガーです。


風邪引いたYO!
のどが痛くて、死にそうです。誰か助けてください(爆)


さて、昨日からむこうぶちCUPの決勝が始まりました。
体調不良でも時間作って参戦してきたので書きたいと思いますwww

___201311222158503e7.jpg

前回、強者4個で予選を終えまずは結果の受取りから。
入選で+2個・団体報酬で+1個で強者7個でスタート。


とにかく前回の反省を活かしてたく、丁寧に打つ事だけを頭に入れ試合開始。


しかし思いとは裏腹に序盤はアガれず勝負して刺さったり、豪快にトビラスをかましスコアま真っ青。
熱くなり、ここでいつもの無理仕掛け&ドリーム国士発動。
ホント前回の反省もクソもなく成長しない打牌を繰り返してました。

もちろんアガれるはずもなく、2連ラスを引いて水槽で破水したところでふと頭に浮かんだあの言葉。

『もっとまじめに打たねぇと場が腐るぜ』

ここで我に返り、もう一度丁寧に打とうと心に決めると…



_r_.jpg
ヤラセ配牌降臨。しかも入り目が赤5sで、いかにもMJ的な2巡目リーチ(爆)


数巡後難なく白い手降臨で高めゲット
_j_.jpg


しかし、いまいち波に乗り切れずラス先行なゴミ戦績。
【順位】
1位回数:3(27.27%)
2位回数:4(36.36%)
3位回数:4(36.36%)
平均順位:2.09

いい加減自分の下手さと学習能力の低さが嫌になりますが、これも実力のうちと反省し明日も打ちたいと思います。


そして、仕事の都合上明日が最終日です。
納得の出来る摸打を心がけ、少しでもスコアを伸ばせるように頑張りたいと思います。
それでは、明日の更新まで震えて待て(爆)

念願の球戦とむこうぶちCUP参戦記

2013.11.16.Sat.00:31
お疲れ様です。雪のマニンガーです。


最近めっきり寒くなって、冬っぽい感じがしてきました。
体調管理には気をつけたいです。
風邪をすぐ引く、虚弱体質なもんでw


さてさて、11月に入ってから時間を見つけてMJしてましたが結果や何やら書きたいと思います。

11/1
休みだったさいしどう君を誘い、焼肉からのMJ
この日がまぁ、ひどかった。球戦→2戦して-2、水槽→破水して-1。一気に賢者1個に。
敗因は、ラスで熱くなって無理に染め手、国士を狙っての自爆でした。
もっと丁寧に打たないとダメだと思った日でした。

【順位】
1位回数:1(16.67%)
2位回数:1(16.67%)
3位回数:4(66.67%)
平均順位:2.50

11/2
この日は所用で出かけてましたが、時間が取れ休みだったさいしどう君に連絡を取り念願の球戦www
東パツ幸先良く、親満アガるもオーラスさいしどう君に七対子の三倍満をアガられ-1で、あっけなく強者に降格。
ここで完全に切れてしまい、追っかけた先でラスり水槽で-1。やはりラスで熱くなり無理に仕掛けて他家に刺さる繰り返しでした。前日の反省が全く活かせなかった合わせでした。と、同時に知り合いに負けた球戦がこんなに悔しいものとは思わなかったです。必ずリベンジして取り返したいです。

q__.jpg


1位回数:0(0.00%)
2位回数:2(66.67%)
3位回数:1(33.33%)
平均順位:2.33

11/9
むこうぶちCUPに参戦。仕事終わりに先に打っていたさいしどう君に合流し並び打ちwww
イベントは球戦がないので幾分かは気楽に打てましたが、水槽で-1で強者4個に。当然スコアも伸びるはずもなく真っ青のまま。でも荒れるのが相場のイベントでも熱くならず、前よりかは我慢して打てたと思います。

___2013111821162862f.jpg


1位回数:2(22.22%)
2位回数:5(55.56%)
3位回数:2(22.22%)
平均順位:2.00

11/14
この日でスコアが出なかったら終戦と心に決め、夜勤終わりに他県の神設定店で開店からどっしり系www
しかし、マイナス2着とトップを取ってもラスの繰り返しでスコアは伸びず水槽で-1。強者3個でついに得俵に足が掛かった感じがしました。途中かなり熱くなり無理仕掛けも増えてましたが、我慢しながらひたすらチャンスを待ちました。



この手が上がれなかったら、完全に終わりだと感じ祈るような気持ちが通じたのか、画面がブラックアウトし四暗刻ツモ。この局トップを取り、宝箱からエキスパ降臨。『30局以内に役満をアガれ』。自分の今の状態からしても無理だと感じつつも次の局へ。



自慢でも何でもなく、配牌と第一ツモを見た瞬間にアガれると思いました。
そしてエキスパも余裕でクリアしエキスパ童貞卒業(爆)
ここから完全に流れが変わり、前局から数え5連勝し入選スコアが出ました。
この日はラスってもひたすら我慢して、来たチャンス手をモノにできたと思います。

1位回数:11(34.38%)
2位回数:11(34.38%)
3位回数:10(31.25%)
平均順位:1.97

まだまだラス先行で、ダメな所ばかりですがあきらめずに打つことが大事だと身に染みた日でした。


他家のアクロバティックな立ち回りに翻弄されたり、勝負手の良い待ちがカンチャンやペンチャンに負ける。MJではありがちな展開でも、『勝てば確変。負ければ実力』と思いながら諦めずに打ちたいと思います。

それでは、決勝でいい結果が出るよう頑張りたいと思います。
